私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

不安を消して戻るもの

彼への不安が消えたら

食欲がぶり返して体重が増えました。

顔の輪郭も消え始めたうめ子です。



あの不安と衝動が敵なんだ。

でも今月は特に

自分を責めないと決めたから

自分を甘やしながら課題をこなす。


それと平行して

子供のころに夢見たもの

それを思い出して

今月は一つずつ体験するつもり。



本当は今日会えるはずだったのに

会えなくなって

多分昨日話せてなかったら

かなりしんどかったはず。


忙しいからと

仕事を盾にしたくない

そう彼は言って


やっぱり頑固だよね。

だからすれ違うんだけど

そう言うとこも好きだった。



彼は私が思うほど

完璧な人じゃなかったけど

私は相当努力しなきゃ追いつけない。


小手先じゃもう無理そう。

彼に本気でぶつかってスッキリしたし

しばらく自分に専念しよう。





失うこと

変わっちゃうこと

終わっちゃうこと

そればかり怖がって来た。



何十年も執着したそれを

そろそろ油断して手放そう



素敵な私がいるなら

それだけで十分でしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する