私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

マブを信じて何が悪い?

好きになった人に

少しの疑念があったって

不安があって期待を砕かれたって


信じたいと思うこと

それの何がいけないの?



お金と時間を使ってもらっても

苦しい時に距離を感じたら

言葉の認識がずれて

擦り合わせできなかったら

やっぱり不安だし

信じられない。


いちいち擦り合わせるのは

お互い消耗するし

面倒になることもある。



何が欲しいの?

どう納得したいの?


そう聞かれたって

何に執着してるのか

自分でも分からない。



それでもやめないのは

諦められないのは

私が執着してる扉の鍵を

彼が持ってる気がするから。



彼は核心を突こうとすると

地雷を避けるようにかわす。

その理由が何だか分からなくて

ずっとモヤモヤしてる。


いっそ愛なんてなくて


今までのことは全部嘘だし

これからは

都合の良いセフレになろうか?

そう言われた方がスッキリする。



今まで彼を信じられないから

逃してきたんだと思う。



もう逃げ道は残さない。


私は普通の恋愛がしたい訳でも

略奪したい訳でもない。



もっと深いところにある

彼が知りたいだけなんだ。



それの何が間違ってたのかは

未来にならなきゃ分からないし

もう元には戻れない。

×

非ログインユーザーとして返信する