私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

今しかない、今日しかない。

明日に期待するから辛くなる。

だから彼のことは考えずに

予定を入れていこうと思う。


今月の私の誕生日は会えないらしい。

申し訳なく思ったのか先に話してくれた。

聞いても何も思わなかった。

先の予定が知りたいと言えば

彼は教えてくれるんだろうけど

未来のない関係に先の予定なんて必要ない。

その安心を手に入れたら

もうこんな関係、楽しめない気がした。


今日会えるけど

いつもそれが最後

彼が次の予定を決めてくれても

期待できなくなっちゃった。


彼の奥様がコロナになった時のトラウマ


すごく期待して

それが叶わなかった時の落胆。


私には今しかない。だから

私たちの明日は貴方が作ってね。


分かったよって言うけどさ。

私は彼との関係を続けることと

自分の心を守ることを選んで

今まであった何かを諦めてしまった。

そしたら楽になったけど

彼に会うのが楽しみにならなくなった。

何が終わったんだろう。

何が死んだんだろう?

あんなに自分の気持ちを

離さないように見つめて来たのに

何か落としてしまった。


6日ぶりに会った彼は

去年と変わらないはずなのに

いつもみたいにくっついて

抱き寄せられるのが嫌だった。

私が変わっちゃったのかな。


好きじゃなくなったの?

よく分からない。


彼の瞳に私が映らない

そんな気がした。

変わってく私に

彼はきっと気づかないから。



離さないでよ、繋いでてよ。

そう言っても気持ちは止まらない。

彼の気持ちも、私の気持ちも。

×

非ログインユーザーとして返信する